CNN EEのススメ

皆さんこんにちは!突然ですが、皆さんはリスニングはどんな教材を使って学習しているでしょうか?リスニングを学習していく中で大事なのは、正確なスクリプトがついている音声で勉強することです。そこで、今回は私が長年愛用しているCNN ENGLISH EXPRESSの…

コロナ禍で知っておくべき英語表現1

コロナウイルスの世界的大流行で外出自粛が求められ、家にいる時間が増えたことで、普段以上に英語学習に精を出している方も多いと思います。そこで、今回は私が海外のニュースで見つけたコロナに関する表現を紹介していきたいと思います。 1. ○○ restrictio…

英英辞典のススメ

突然ですが皆さん、英文を読んでいたり英語を聞いていたりしてわからない単語が出てきたとき、何を使って調べているでしょうか?多くの皆さんが英和辞典を使用して意味を調べているのではないでしょうか?もちろん英和辞典を使う利点もありますが、中学英語…

リスニング〜初心者向け〜

英語を勉強している中高生の中には、リーディング、ライティングは得意でもリスニングはほとんどできないという方がたくさんいると思います。本記事では、なぜリスニングができないのか、そしてどうしたらできるようになるかについて紹介していきます。 1. …

このブログについて

こんにちは!私は都内の大学に通う大学生で、中学生から本格的に英語の勉強を始めました。 このブログでは、私のこれまでの英語学習で得た効率の良い英語勉強法や、面白い英語表現などを紹介していきたいと思います。 英語の資格試験関連では、TOEFLiBT99点…